よくある質問(研修事業)
Q.ホームページから申し込みをしたが、受付確認メールが届かない。
A.以下の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。
【ケース1】メールアドレスが登録されていない場合
受付確認メールは、マイページのユーザ情報で登録していただいたメールアドレスに送信されます。
申し込みをする前に、メールアドレスの登録をお願いします。(登録方法は次のPDFファイルをご覧ください。)
【ケース2】センターからのメールが迷惑メールに分類されている。
当センターからの確認メールには、研修の日程表を添付しており、お使いのセキュリティソフト等の設定により
迷惑メールに分類されることがあります。メールソフトの迷惑メールフォルダに届いていないか確認をお願いします。
Q.ホームページの「研修受講申込」の画面が先に進まない、画面が表示されない。
A.以下の手順でインターネットエクスプローラーの設定を変更し、再度ホームページを開いてください。
【手順1 ブラウザの設定】
① ブラウザメニューから、[ツール]→[インターネットオプション]をクリックする。
②[インターネットオプション]画面の[プライバシー]タブをクリックする。
③[詳細設定]ボタンをクリックして、「自動Cookie処理を上書きする」チェックボックスにチェックを入れる。
④[ファーストパーティ/サードバーティのCookie]項目をどちらも「受け入れる」または「承認する」にする。
⑤立ち上がったすべてのウィンドウの[OK]ボタンをクリックする。
※上記「手順1」を実施しても改善しない場合は、次の「手順2」をお試しください。
【手順2 互換表示設定】
①ブラウザメニューから、[ツール]→[互換表示設定]をクリックする。
② [追加するwebサイト]に「tctcplaza.or.jp」を入力し、[追加]をクリックする。
③[閉じる]をクリックする。
Q.研修申込みのキャンセルの期限はいつまでですか。
A.受講料を事前に引落させていただくことから、キャンセルの受付は、研修開催日の7営業日前の17時までとしますので、それまでに各社のマイページでキャンセルを行ってくだささい。
それ以降に欠席された場合には受講料は返還しません。
なお、欠席者にはテキストを送付します。